2015年6月22日月曜日

我さえも愛したもう

 今月の讃美歌は、「我さえも愛したもう」です。
 ゆったりした三拍子の曲。2つのパターンの曲調が繰り返されるので、その変化も楽しんでいただきたいです。
 「我さえも愛したもう」という言葉には、「自分のようなみじめな者を愛してくださる神」への賛美がこめられています。自分という存在のはかなさやおろかさに気づくとき、それにも関わらず愛してくださる神への感謝があふれます。

「我さえも愛したもう」
https://www.youtube.com/watch?v=aKiRV53f-sY

2015年6月20日土曜日

COME ON! ユースワーシップ

 6月28日6月第4週の礼拝は、ユースワーシップ(青年会主催礼拝)です。
 司式、献金、奏楽などの奉仕を青年たちが担うほか、ユースクワイヤによる賛美もあります。この週は神学校週間なこともあり、現役神学校生のあかし(信仰生活における個人的な体験を語ること)もあります。
 さらに、説教者として奈良キリスト教会の協力牧師 横井道継先生をお招きしています。青年への励ましのメッセージを語っていただく予定です。
 詳しいご案内はこちらからもご覧になれます。

 是非ユースの年代の方々に来ていただきたいと思っています。教会が初めての方も歓迎です。お誘いあわせの上、お運びください。

 

2015年6月19日金曜日

「土曜子ども集会」へのおさそい

7年目となりました「土曜子ども集会」。 
今年度は年3回です。(6月、11月、2月)
絵本の読み聞かせの他、トーンチャイム演奏や体験、工作遊びを入れていきます。
今年度1回目は来る6月27日(土)です。
みなさんのおこしをおまちしています。
いっしょにたのしくあそびましょう。

とき:第4土曜日11時~12時
ばしょ:大泉バプテスト教会会堂

対象:幼児~小学生低学年(大人のかたもぜひどうぞ!)