2014年9月26日金曜日

食べて、踊って、賛美して

8月31日は、青年会主催の夕礼拝でした。
普段の礼拝では歌わない現代風讃美歌、「プレイズ」を元気いっぱい賛美しました。
ゴスペルフラグループ「エインカレム」によるゴスペルフラは、祈りが身体いっぱいに表現されていて、感動的でした。

礼拝の後は、バーベキュー。
今年は料理男子が多かったので、一味も二味も味わい深い料理を堪能しました。
他教会の青年たちも集い、お腹も心も満たされる時間となりました。




2014年9月25日木曜日

軽井沢キャンプ

7月の終わりに、1泊2日で毎年行っている教会学校のサマーキャンプで軽井沢バイブルキャンプ場へ行きました。
今年は子どもの参加がなかったのが残念でしたが、忙しい日常から離れた贅沢な時間を過ごすことができました。
バーベキューに温泉、聖書のことばに静かに耳を傾け、また深く語り合う。
身体も心もリフレッシュできた祝福された時間でした。



2014年9月24日水曜日

青年会 ピクニック

5月に青年会のメンバーでピクニックに行きました。
お天気も上々。初対面同士の人たちも何人か。
持ち寄りランチを平らげた後は、バトミントンにシャボン玉、そして、だるまさん転んだ!

決まったポーズではなく、「彼女にフラレた!」とか、「100万円落とした!」とか、鬼がいろんなポーズを指定する「新感覚だるまさん転んだ」。お腹の皮がよじれるぐらい笑いました。













2014年9月23日火曜日

ブログ開設

大泉バプテスト教会のブログを開設しました。
HPでは載せきれない写真や、イベント告知、集会報告、聖書のメッセージなどをアップしていきます。